[wp-structuring-markup-breadcrumb]
樹脂パーツコーティングの事例

スバル インプレッサ 経年車コーティング

今回はスバルインプレッサで経年車のコーティングになります!

[作業内容]

・G’zoxコーティング

・ホイールコーティング

・フロントガラスコーティング

・樹脂パーツコーティング

・ヘッドライトクリヤー塗装

・エアインテーク修正・ペイント

フルコースでコーティング施工させて頂きました!

ボディの汚れ、水垢、ツヤ引け等色々ありますが出来る限り綺麗にしていきます。

ちなみに15年程度経っているインプレッサです。

ヘッドライトクリヤー塗装とエアインテーク修正・ペイントは板金塗装の修理事例にアップしてあるので、興味がありましたらご覧ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まずは必要な箇所をマスキングします!

ヘッドライトは最初に塗装したので、すでに綺麗な状態になっています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

全体的にこのような水垢とツヤ引けとなっています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そして全体的をひたすら綺麗に磨きあげます!

コンパウンドが飛び散って汚れて見えるけど綺麗に拭き取るとツヤツヤになってます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フロントガラスは手磨きだとウロコ落ちないのでポリッシャーで磨き、その後コーティングします!

反射してわかりづらいですがこのような感じのウロコが全体的に付いています。

経年車なので長年のウロコを完璧に落とすのは難しいですが、ある程度は落とす事が出来るので綺麗になります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

次はホイールのコーティングをするので外して洗浄+コーティングになります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

写真だと伝わりづらいかもしれませんが、ホイールがめちゃくちゃ汚れているので洗浄も結構大変です、、、

流した水を見ると汚れてたのがすごい分かると思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

洗浄+コーティング完了!!

ホイールも長年使用しているものなので完璧に綺麗にするのは難しいですが、それなりに綺麗になります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後にこちらのG’zoxガラスコーティングを施工して完成です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

屋外で確認してみます!!

インプレッサのブルーは色鮮やかで、とても綺麗な色なので結構好きです!

そして樹脂パーツが艶出て綺麗になり、ホイールもツヤツヤになり、全体を綺麗にした事によって10年くらい車が若返った感じがします!

経年車も一度フルコーティングすると見違えるくらい綺麗になるので、興味ある方はご相談ください!!

Share on facebook
Share on twitter
Share on email
Share on print
お見積もりや疑問など、どんな小さなことでもお気軽にご連絡ください。
FAX  03-3957-2286
月曜から土曜 8:30-17:30
OUR SERVICES

サービス紹介